2012年7月アーカイブ

まうないと。

mauとは武蔵野美術大学の略称です。
少し前に空間演出デザイン学科
ファッションコースの同窓会?飲み会がありまして。

懐かしくって、元気なファッションピープル。

私、キャラ薄くなってたなぁーって(笑)
元気がもらえました。

やー。みんなとんがってるなー。がんばってるなー。

懐かしい小池一子先生や天野勝先生。
変わらず素敵なままでいらして。

他にもお世話になった諸先生方や助手の方、先輩に会えたり。
「タイムマシンにおねがい」な時間でした☆

神田サオリさんと「Asian Ace」

突然ですが今夜、
お友達の神田サオリさんがテレビに出演するそうです。
(24:00〜24:30OAのTBS「Asian Ace」にて)
お友達の三上ちさこさんからメールを頂きましたー☆
是非ご覧下さいな。  とおぉっても!キレイですよー☆

三上ちさこさんもミニアルバム『tribute to...』絶賛発売中!
こちらも是非是非(^^)

あー。。。また二人と海行きたぁいにゃー。。。

神田サオリ↓
http://www.saorian.com/cn9/top_index.html
神田サオリ ライブペインティング↓
http://www.youtube.com/watch?v=OsXvz81iYGI

三上ちさこ↓
http://www.mikamichisako.com/
三上ちさこ ライブ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Np9CxwX3wJs&feature=related

武蔵境体験会、再び。

前回体験会をした武蔵境カルチャーですが、
現在もう一回、体験会を実施予定でいます。

9月にはスタートしてしまうので、
どんなコトをするのかな?と
絵は好きだけれど、
いきなりは気が引けるし。。

ちらりと覗いてみたい&興味のある、、、、、


あなた!(笑)

チャーンス!っです(笑)


今回は夏をテーマに楽しんでみようと思います。
夏のアツイ1日、時間の少しある方は是非ご参加下さいね☆

サクッと絵手習いしてみませんか?(^^)

※詳細はトップページをご覧ください。

茶木義隆さん

茶木さんの展覧会に行ってきました。
とっても広い会場にキラキラ沢山の作品達。

移り変わりの早い今の時代に、
変わらずに一つの事を貫きやり続けるのは大変なコト。

誠実に時間をかけて丁寧に細部まで描き込まれた作品群は
とても爽やかで素敵です☆

個人的には建物の作品と
革張りの小さな手帳に描き込まれた小さな絵日記達が、
とっても良くて。。。素敵な作品をありがとうございました!

茶木義隆さんのサイト↓
http://teapot.tea-nifty.com/psg1/

にんぷろかるた

平均律のえりさんからメールを頂き平均律に遊びにいってきました。
そのときお会いした福林春乃さん。
素敵な作品を作られてる、ふわっとした美女。

前述の登山女子といい何故に巷は美女ばかりなのだ(私の周り?)
そんな私は「眼福、眼福。うぃー」と暫しオッサンに変身(笑)

で、「にんぷろかるた」をご紹介↓
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/maritime/karuta/slideshow/gallery.html

にんぷろの由来は中国の寧波からだそうです。

古代中国の寧波から色んなモノが世界に流れたらしく、
東大や九州大の先生方を初めとした寧波の研究者の方達と共に作った1品。

お話が直接聞けて拝見出来て楽しかったデス☆

山、登っちゃったもんね☆

麗しの美女達&登山部長(こちらも美女子)と初夏の高尾山に行って参りましたー☆
朝、7時半に集合し遠足みたいにワクワクしながら(^^)

何度登ってもいつも思う。

朝の山が、大好きダーーーーーー!!!(海もスキだけど☆)

以前
某御山の滝行の帰りに山を歩いた時。気持ちよくて気持ちよくて。。
あの時以来、早朝&午前の山の虜。
登っても何故か身体が軽くって。

この体力無い私がいつまでも歩けそうな感じ。
今回も足に羽が生えてるといわれたし。。。山って不思議な所ねー。

緑はキラキラしてて。


とろろそば&ビールも最高で。
(その後は酷い赤ら顔&電車でつぶれてましたが(汗))


また彼女達と一緒にどこかに行きたい。
こんな何気ない穏やかな日々が愛おしい今日このごろです(^^)

体験会

武蔵境の体験会、無事に終わりました。
ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました☆

この日は奇しくも七夕ということで
絵を添えてお願いごとをそれぞれポストカードに描いていただきました。


その時に改めて感じた「出会い」というキーワード。

七夕は恋人達の日でもあるけれど、
人が人と「出会う」日だったんだと気づかされた1日でした☆

パンケーキ

実は、、、ね。
何人かの麗しの婦女子達(笑)と、
超個人的部活動(なんのこっちゃ)を発足していまして(^^)

私は女子部門という事で、、、、、、(汗)
まずは、女子に人気の「粉もの」頂いてきました!

やっぱり今話題のエッグスンシングスもいいけれど、
私としては骨董通り沿いのアポックがおすすめ。

そ、パンケーキ。。。美味しかったデス♡

フワフワッと軽くて、でもしっかり食べた感はある。
レモンを絞って頂くのも新鮮です。
素材にこだわってるのも丁寧に作ってるのも良い感じ。ん。大好き。

丁寧で、優しくて。パラダイス。

佐々木まき子さん

私のお教室の方には告知させて頂きました、
以前まちなかスケッチ展でご一緒した
佐々木まき子さんの個展に私も行って参りましたー。

お久しぶりの再会でしたが
変わらず素敵な笑顔で出迎えて下さった佐々木さん。

精力的に大きな作品や繊細な小作品も描かれていて、
その日偶然お会いした永沢まことさんのお教室の生徒さんの
kさんやEさんと、和気あいあい楽しくお話ししながらゆっくり拝見いたしました。


雨の日に美術鑑賞って個人的に大好き。

素敵な作品をありがとうございました!
佐々木まき子さん「スケッチセキララ日記」

体験アリマス

| コメント(0)

突然ですが、、、
武蔵境カルチャーで体験会があるのです。

今から告知かいっ。
もう数日後やねんっっ!!ってツッコミは無しで(笑)

体験日は丁度七夕7/7日なんですよねっっ(^^)
だから当日は七夕にちなんだコトをしようかと思ってます。

私がパンダになって笹持って待ってるとか(爆)←なぁんてね。

楽しい事を考えてるので、ご興味がある方は、
お気軽に武蔵境カルチャーにてお待ちしています☆

<体験会レッスン日時>
2012年7月7日(土曜日)12:45〜14:45
*詳細は下記にてお問い合わせ下さい。

<武蔵境カルチャー:0422-31-4114(10:00〜21:00)>
〒180-0023
東京都武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境店西館5階・屋上
■営業時間:10:00〜21:00
http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/school/musashisakai/topics/index.html

お久しぶりのご挨拶。

| コメント(0)

お久しぶりです♪
変わらずにhpへ来てくれてありがとう☆

実は私。。。
去年に病気を患ってしまって。
長引く病気という事もあり
闘病も兼ねて暫くhpをお休みしてたんです。

リアルに生きる事が一杯一杯で気持ちがまわらない時、
体力が続かなくて頑張りたくても頑張れない時ってあるよね?
だからのんびりいこーって。

そんな私が今、またhpを動かしたり色々出来るのは、
周りにいてくれる人たちのお陰だって思います。
近い人も遠い人も。そう。見に来てくれたあなたも。

みぃんな、ありがとう!!!

全てのやさしいご縁に。ラブ♡

 今年の夏、ナポリでお祝いして下さった方々ありがとう!
 N先生、Aさん、Sさん。。。ご馳走さまデス☆