2012年8月アーカイブ

ブルームーン

今夜はブルームーン。。。

青白い月。

撮ってみたら漆黒の空に
光るクロス。

水になりたい。


展示会場風景ですー☆
もう何人もの方から「展示会、見てきましたよー」と
お声をかけて頂きました。

ありがたい事です。。。(ー人ー)
貴重なあなたの時間を使って、ご覧頂いたコト。。。。

ありがとうございます☆

そして、
まだご覧頂けてない方は
新作ばかりなので、
是非ご覧頂けたらうれしく思います(^^)

現在は今年の夏に行った南の島の
とある場所を制作中です☆

どうぞ楽しみにしていて下さいねー。


それと最近の私。
本当〜〜〜っに素晴らしい「水の美」にふれる機会を頂きました。

引き込まれ。。。
涙が自然にこみ上げる程、美しかった!!

水になりたい。。。水のこころ。


ということで☆
大好きで尊敬するブルースリーのリミックスを。↓
http://www.youtube.com/watch?v=ud-AUboZl3A

明珠在掌

MUJIにいくと、ほんわかスル。

だって。
本和香糖で出来た
こちらの焼きプリンとアイスコーヒー(ブラック)の組み合わせが
大好きなんだもの☆

本和香糖は、ほんわか党。

明珠在掌。

今、生きてる。
美味しいって思えるのは幸せだなぁ。

全てに感謝。光も。陰も。

夏の終わる音がする。

展示について

今回飾って頂いてるのは2011年〜2012年にかけて旅した
フランス/イタリア作品が中心です。

それぞれ
北フランスの空と海と南イタリアの空と海。

空気感や湿度を水の色や空の色で
描きわけたりして制作しました。

そんな中、
イタリア・フランス作品に共通している隠れキャラがおりまして。。

そしてその意味は。。。
会場にて見てくれた人のお楽しみデス(^^)

お気軽に!
き・て・ね☆

お待ちしてまーす。

展示が始まりましたー。

お久しぶりです☆
展示会の追い込みが終わったよブログです(^^)

ほんの少し前。。。。
東京は秋の気配で。
風が少しせつなかったのに。。。

今。。。あっちぃーくないですか? ん?(・・)

見上げると
「まだまだ夏はおわらーんっ!」とガンコ親父ならぬ
入道雲がお空にばっちり存在感だし。。。。。

そう。今の私の身体は夏の暑さに弱いので(汗)
夏は大好きだっつーのに気候の変化にヘロヘロで。

頭の中は何故かtubeの「シーズン・イン・ザ・サン」が
ループ。ループ。ループ。

疲れてる時って。

今の自分からは思いもがけない曲に頭の中ジャックされます。。↓
http://www.youtube.com/watch?v=QEVmYO1rSKM&feature=related

こんな状態でも。
展示会にあたり池袋カルチャースタッフの温かい&優しい皆様、
支えて下さりありがとうございます☆

3週間お世話になります。

そしてこちらも募集中デス。
永沢まことさんの基礎クラスとなります!↓
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_612660.html

展示会のお知らせ

展示会を行います。
詳しくは上記をご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

今年の梅干しちゃんphoto☆
つやつやと夏のお日様を一杯浴びてラブリー。

美味しくなーれ。美味しくなーれ☆

まぁるい気持ちで。

丁寧にヘタをとり1個1個を焼酎で磨き上げ
こだわりの塩を使って丁寧にまぶしてしっかり浸けていく。

真っ当で正直なうまいモノは丁寧に時間がかかるけれど、
シンプルで飽きない。

この梅干しを入れて握った天日干し米のオニギリ。
喜んでくれるかなぁ(^^)

教室通信

最近のお教室は「夏は人物!」と決めていまして(^^)
暑い中いらして下さるのですから
着衣とヌードをプロのモデルを呼んで行っています。

普段スケッチの上ではササっと描く事はできても、
なかなかじっくり細部まで観察して描く事は難しいもの。

クロッキー的ササっと部分と、
デッサン的ジーッと部分。

その両方が車輪の様に合わさって
生のリアルな人物線が描ける様になるのです☆

その為には訓練あるのみ!

芸の達人程、
地味である稽古をとても大切にしていますよん。

ですから初心に還り、
1年のうち夏の間は人物稽古に取り組んでいるのでした☆
スケッチ細マッチョを目指してね(^^)

※プロのモデルさんの写真はNGなので、写真は以前の人物デッサンで私がモデルをしたモノ。
 kさんがお持ち下さった素敵なチマチョゴリと琉球紅型の浴衣。

体験会、無事終わりました。

写真とり忘れちゃったけれど。
8月に行った武蔵境教室体験会は無事終了しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました☆

今回体験はご参加下さったけれど、ご縁が無かったり、
突然キャンセルをなさったりした方もいらっしゃいましたが。。。

2回の体験を通じてご縁を頂いた方達と教室を通じ、
たくさん楽しい事をご一緒出来る事&
お会いする事を楽しみにしております(^^)

暑中お見舞い申し上げます☆

スカッと暑い夏。
今年はサンピン茶を片手に、
木陰でハンモック。

どうか私のhp遊びにきてくれたあなたへ。
塩分、水分とってお大事にしてくださいね(^^)
暑いですから!

先日。
友人達と生ビール片手に夕暮れから夜景まで。

嗚呼、美しき夏の日々よ。
小さくて確実な幸せよ。

そんなコトもありつつも、
私は現在コツコツお家にて制作ちぅです☆ がんばるー。

Aloha Cocoさん

最近みつけたピアス。
アシンメトリーなのがツボ。

私がつけるとホタテマンみたいだけれど(爆)
海の精みたいなピアスも一緒に、一目惚れ購入。

★ホタテマンとは>知らないニューピープルに☆↓
http://www.youtube.com/watch?v=4JliVus65TI


はー。南国好きで超自然児な私としては。
貝とか流木とかシーグラスとか石も(笑)
ときめくモノが一杯☆>Aloha Cocoさん。

ハワイ好きな人!お洋服も素敵ー。店長さんも素敵な女性(ヒト)。
是非おすすめのお店です☆

中目黒駅から2分(^^)通販も。

Aloha Coco 楽天↓
http://www.rakuten.co.jp/couleur-favorite/