2012年10月アーカイブ

教室通信

9月から始まった武蔵境教室は10名のご参加者を迎えて、
おかげさまで開講する事が出来ました。

前回は秋を感じるものを
各自に持ってきて頂き描きました。

また次の時は静物モチーフ。こちらはその一部。
ハロウィンをテーマに。

まだまだ始まったばかりなので、
武蔵野近郊の方で旅スケッチや透明水彩にご興味のある方。
お気軽にご参加下さいね☆↓
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_527702.html


そして10月からは池袋永沢まこと基礎クラスが開講いたしました!

初回は「長いもの」

こちらは私が初めて永沢さんから習ったものだからです。
長ネギなどをかきましたよ。

また今回開講にあたり、
初回お申し込みの方にかぎり
永沢先生直筆サイン入り著書のプレゼントが!!!!!すごいです☆

このようにこれからも
こちらのクラスならではの驚きの特別企画をご案内して行きたいとおもいます。
面白いですよ〜きっと(^^)

まだまだ若干募集しております↓
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_612660.html
お気軽にご連絡下さいね☆お待ちしております!

今年の夏のmy favorite things

街はすっかり秋色。イエロー。ブラウン。澄み渡るスカイブルー。

最近はFacebookとツイッターを始めてしまい、
スーパー初心者&野生児の私は不思議1000%で日々臨んでおります。

よもや粗相があるかもしれませんが
どーかお許し下さいね。

そんな中ブログもちょっとご無沙汰になってしまって。。。
近況兼ねてちょこっとmy favorite things.
 
こちらはキラキラ天女な友達と中華街にて。
真祖様でいくら振っても私だけ何度もOKもらえず
凹んだなぁ(笑)

ちなみに一緒に行ったちさこ嬢は大吉。
いつも私と一緒にひくおみくじは大吉だそうな。そう。彼女はラッキーガール。
今度はその強運で皆の為にハワイ旅行をあてて下さい(爆)

彼女のライブ近々こちらでありますよー10月21日↓
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/


同じく一緒に行った、神田サオリさんのライブもこちらでー10月25日、26日↓
http://saorian.blog52.fc2.com/blog-entry-2254.html


また別の日。
本物の湿った砂で砂の城をつくりたいという願いを叶えるため、
江の電に飛び乗ったナツビ。

裸足で砂を踏みしめながら、
砂に映り込む青空と水の繊細さに感動。やっぱり私は海が好き。

これは別の日の海辺。
夕暮れの海辺をJさんと二人歩きながら
江の島の上空に金色のオーラを放つ虹の珠。
そのあまりの美しさ。

こんなに自然の風景に心が共振しちゃうのは、
やっぱり私自身も自然の一部だからなんだなと思う。

人も自然もまるっとで地球なんだな。
忘れない様に生きていたい。

教室通信

秋はいくつかの教室で野外スケッチに出かけました。
私の線画段階のスケッチをいくつかご紹介。

こちらは銀座にて。
雨に濡れるたぬきと銀座。なんとなく心に留まりスナップスケッチ。

こちらは築地にて。
にぎわいの街並は歩いても描いても楽しかった!

そしてこちらは最近の羽田空港にて。
青空と飛行機と見守る人間模様と。
様々な背中を描いていて色々勉強させて頂きましたよ。

まだ他にも野外スケッチをいたしました(^^)
秋は気温も温暖で本当に野外スケッチには最適ですね。

ご参加者の皆様、お疲れさまでした!!!