2013年1月アーカイブ

教室通信

上記の絵を描かれた、
教室にご参加の方がブログを始められました☆☆
絵というのは基本的には孤独な作業なので、
こうしてどんどんアウトプットする事や、
絵を通じて世界と自分を繋げる作業はとても良い刺激だとおもいます。

hpご覧の皆様、ぜひご覧頂ければ嬉しいデス☆

ブログ名「Tough yet beautiful life

そしてこちら、
同教室の私のサイトをご覧の方はおなじみ
ストーンさんブログも是非。

ブログ名「この指とまれ〜

年が明けて、
新たな気持ちで色々と新しい事に向かう姿勢は素晴らしいです。
応援しています(^^)どうぞ楽しみながら続けられます様に。

教室通信

楽器を弾く人を描きました。

お教室での内容は野外スケッチに向けての
練習や鍛錬をするわけなのですが、
なかなか楽器を弾いてる人って描く機会は少ないのではないでしょうか?

でも公園など、
結構楽器の練習をしている人を見かけたり、
海外でレストランなどに入るとミュージシャンの方が
側で歌ってくれたりします。

そんな時に、
描いた経験がないとなかなか指先など雰囲気が出ないものです。
そこでこういったお教室で様々なシチュエーションを描いておくのは
とてもよい経験になるはずです。

皆さん、初めて描く楽器や指先に
苦戦しながらも楽しく描かれていました。
お疲れさまでした。

初詣

今年は宮島にお参りしました。
日差しのあるお天気の中、吹雪くという不思議な天候の中で(笑)
偶然にも神楽や振る舞われるお神酒を堪能する事ができ、
みやびな初詣でした。

神楽ってバタバタと動かないで水平移動するせいか
陵王の舞なんて動くパンフレット絵みたいで、
いたく感動しておりました。

個人的に、
本当に大好きな大好きな、空間。

自然をも舞台効果に取り込んだ、千年舞台。

宇宙を感じる最高の装置だとおもう。

平清盛さんで有名なこの場所だけれど、
私は個人的に清盛さんよりも、
この装置を設計したお方に会いたいし、
正直この厳島神社&舞台に恋をしている。

千年超えて受け継がれて、日本の宝となった
あなたの仕事は最高に素晴らしい、って、
後世に名を残してないあなたに伝えたい。

いつもくる度におもう次第です。


私も絵で、自然をも取り込んだ装置を、
つくりたいです。

あけまして2013

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。