教室通信

寒暖差の激しい季節ですが、
ふとした風の匂いに春を感じる日々になりました。
ご無沙汰しています☆

私といえば、
体調を崩して寝込んでいたり。
制作をしたり、お教室をしたり、色々な展示会に足を運んでみたり。。
気がつけば、あっという間に2月が終わっちゃいそうです。

そんな中、前回お伝えしました「A story of HAWAII」
こちらのテーマで素敵な作品が
ぞくぞくと上がって来ておりますよ〜。

まずは仙川教室から。

 

こちらはTさんの作品。
Tさんらしい、細部まで繊細でしっかりした描写の作品です。
色合いも落ち着いたシックなハワイです。


こちらはSさんの作品。
ウクレレをひく男性の人形を描き込み、
花々に足がついてフラを踊る女性の周りで踊っていたり、
イメージが膨らみ、みていて楽しい作品です。

こちらはNさんの作品。
頂いたお土産のハワイTシャツや花の置物を上手に描き込み、
Tシャツの模様でリズムを画面につくっています。
丁寧な描き込みや色合いのバランスも素敵です。

こちらはIさんの作品。
お人形を左右対称に描きながらも背景の絵柄をあえて変化させて
描く事で不思議な空気感を生み出しています。
鮮やかに着彩された背景の青に赤が映えて、とても奇麗です。

次は津田沼教室より。

Tさんの作品。シックで落ち着いた色調でハワイを捉えていて、
柔らかい印象の仕上がりは、さすがです。
テキスタイルに描かれていた花を全体にちりばめる事で画面にリズムが出ています。

こちらはもう一人のTさんの作品。
背景の人物を描きながらも手前の小物の描き込みの丁寧さと、
背景を統一トーンで処理する事で、すっきりカッコいい作品に仕上げています。

こちらの小物は教室内で描いて仕上げたもの。
貝殻のピアスの質感がよく描けていて、
さりげないけど素敵な作品に仕上がっています。

こちらはSさんの作品。
玩具のような楽しいハワイをイメージしたとの事で、
カラフルでポップな文字や
右横の生き物達がハートマークやスターマークになっているのが
みていて楽しい作品です。


まだココにはご紹介できていない作品もありますが、
今日の処は第一弾として、ココまでという事で(^^)

本当にいつもご参加の皆様、
お疲れさまでした。