2014年2月アーカイブ

DESSA

先日DESSAにバレンタイン&ホワイトデー用のイラストを送らせていただきました。
丁度バレンタイン用に別の方から発注を受けていたので、
そちらの発注と一緒に取り組みました。

実は個人からの特別な日の特別なメッセージ入りイラストを
たまにお受けたりしてます(^^)

バレンタインだけでなくその時々に合わせて、
好きなお花やメッセージを添えて描き入れます。
世界でたった一つだけの、
その人だけを想って作られた特別なイラスト入りメッセージカード。

もしご興味のある方は
こちらに是非お問い合わせくださいませ。
心を込めて描かせて頂きます☆

raycokondo@gmail.com

話は戻りますが。。。
今回はバレンタイン&ホワイトデーのイメージなので、
♡マーク型に絵で花を生けてみましたよ(^^)
 

 
パートナーシップのイメージとして、
印象的な花を2輪ずつ描いて着彩をし、
愛の言葉を添えて、完成。

ということで。。。。
私以外にも魅力的なバレンタインの作品がそろっていますDESSA。
(原稿送ったのが一昨日なのでアップしてなかったら暫しお待ちくださいね♡)
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ☆

http://www.dessa.jp/ValSP2014/val2014.html

教室通信


 
前回あるお教室では
白い花をテーマに絵を描きました。

一律「お花」をテーマにとりくむ講座内容として
お伝えしている場合でも、
実際は各お教室によって選ぶ花や内容を少し変えて取り組んでいます。

何年も同じお教室仲間と一緒に絵を描いていると、
何となくですが、その教室のカラーというか
好み&傾向が似てくる様な印象があるようです。

そこで今回のお教室では
白いタイプの違う花を数種ご用意させていただきましたよ。

背景が白い紙の中で、
白い花をどのように描けば良いか、
またボタニカルアートとスケッチとの、
花を描く際の意識の違いなどを実際に実践しながら
お伝えし、取り組みました。