2016年2月アーカイブ

クラインブルー


 
青は神秘的な力をもっている。
そういってイブ・クラインは
彼の究極の青を完成させた。
クラインブルー。。。
先日この青を愛する、とある方と盛り上がった。
実は私の喜界島トリロジーと
モンサンミッシェルの作品は
このクラインブルーを使って着彩している。
あの頃は惜し気も無く使ってて
幻の青になるなんて思いもしなかった。
IKB>https://en.wikipedia.org/wiki/International_Klein_Blue

教室通信


 
岡元あつこさんの投稿を見て以来、
気になってたダースの期間限定ピスタチオ味。
朝、教室へ向かうキヨスクにて
初めて見つけたので、すかさず購入。
美味しーデス?
教室の皆さんと頂きました
京王Line、穴場です。
岡元あつこさん>http://ameblo.jp/atsuko-oheso/entry-12125589237.html

北野武展


 
北野武さんの画集を
拝見させて頂きました!
作品は全部インパクトあって鮮やかで素敵ですが、
私的には版画が特に印象的でした(^-^)
武さんの版画を拝見してたら、
ふと沖縄のボクネンさんを思い出したんだけど、
なんと北野武さん、実際にボクネンさんの工房へ
学びに足を運んだみたい。
ボクネンさん>http://www.bokunen.com
超一流な感性で留まらず
新しいモノをどんどん取り込んでいく姿勢。。
とにかくカッコいいです!おすすめ☆
2月25日から3月7日まで銀座松屋で↓
アートたけし展>http://art-takeshi.com